ドイプイ チェンマイ
PS; ブログは、日記ではありません!

書く者の、主義・主張・思い入れ・思い込み等で綴られます。



yamaoji、あれこれと体調には、気遣っているものの、

思うように、結果・数値等がともないません・・・・・

yamaojiは、血圧・血糖・中性脂肪・腎臓数値と、

言われているものすべて、正常値ではありません・・・

もともと、意気地も根気もないので、ヘルスケア的な物が長続きできないんです、

フィットネスマシーンでいえば、ボートをこぐものや・フィットバイクなど

なかなか、買ってもらってます・・・・・・決して、安くはないものなのに・・・

yamaoji家族を面倒見てくださっている、常連さんが、

良いもんがあるから、あげるよ!

        
フィットマッサージ!

    
フィットマッサージ!

ってこれをいただきました、

黒いステップのところが、いろんなパターンで揺れます、

yamaojiが乗ると、10段腹が、ブル×2に揺れます、

この揺れで、脂肪を燃焼させるそうです、

yamaoji日に10分で3~4セット毎日続けています、

継続は力なり、と先達が言ってます、続けよう思ってます、

こうやって、yamaojiのことを気遣っていただいてます、

本当にありがとうございます、

ロッジにお出での客さん、どうぞブル×2、お試しください、

ガンバリまっす・・・yamaojiでした。
先週、いつもの常連さんのお声がかかり、お食事とマッサージを

いただきました、本当に感謝しております、

お返しなんておこがましいのですが、これまた違う常連さんに

来タイ時には、ご面倒でしょうが、ってお願いした、某デスソース をつかって、

超激辛カレーを作りました、yamaojiも相当辛いのには強いと思っていましたが、

この、常連さん、いつものカレーよりは辛いけど、って

カレーライスとカレーうどん・カレールーのおかわりまで・・・

デスソースの中には、世界ナンバー2の

ブッチテーラーとかジョートブロキアとかが入っているんですよ????

まじに、某タレントさんがやる、バツゲームみたいなのに、

辛くて美味しい!・・・・6月にお出でくだされる常連さんに、

お願いしている、世界ナンバー1の カロライナリーパー 

310万スコゥビルで、次回はリベンジしたいと思っています、


この常連のお連れの方が、・・・・yamaoji的には、

自家用セグウェーミニ、とでも言っておきましょう、

この自家用セグウェーミニで、ご自宅の前の道路で、

遊んでて、運転をあやまり事故・顎を7針も縫う、怪我をされてしまいました・・・

プライベートなので、お写真は、無理ですが、

いただいたお写真の痛々しいこと・・・女性なので、なおさらです・・・

ちなみに、いただいたお写真は、顎・肘・左手の項・左肩・・・に

病院で治療を受けた、包帯が巻かれていました・・・・

まぁ、お互い年なので、ハイカラなものには注意しましょう、

なんて、お声をかけました、

でも、この自家用セグウェーyamaojiも乗せていただきましたが、

昔とった杵柄のスキー1級のyamaojiでも、相当気を使って乗れました、

上半身を前に傾けると全身、後ろだと後進、右に重心を置くと右回り、

左に・・・左回り・・・慣れでしょうが、・・・難しいです、

お怪我は、寝込むほどじゃないようなのであれですが、

乗り物にはくれぐれもご用心を・・・お大事に!

昔はスイスイ・・・yamaojiでした。
ここ2~3日で、暖かくなってきたチェンマイです、

タイ南部では、相変わらず、洪水災害にあっているところもあります、

上下に細長いタイでは、北タイでまとまった雨が降れば、相当の確立で、

中部から南部にいたるまで、災害にあいます、

北タイで主要の川が4本、この4本の川が、ナコンサワンという地域で

1つに川になり、父なる川、チャオプラヤー川になるんです、

なので、ここから洪水になりやすいのです・・・

今年は、年越しで、雨が降ったりして、思わぬ洪水になった箇所も・・・

被災されている地域には、ロッジから教会を経て恥ずかしいぐらいですが、

物資を送っています・・・


さて、今夜は、いや、今週も、2週続けて常連さんにご馳走していただきました

タイでは貴重な、日本のカレンダーもいただいたりして、

ほんと、ありがたく思っております、

今夜は、デパートで夕食、その後にマッサージ、

至れり尽くせり、痒い所に手が届く・・・

もう、言葉では言い表せないぐらいに面倒をみていただいております、

本当にありがとうございます!


何もお返しもできませんが、ロッジにお出での際には、

気持ちながらの接待をさせていただきます、

で、この常連さん、明日はチェンライに・・・

どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃいませ、警察のオービスのスピードカメラ、

これ結構頑張っているようなので、スピードにはご注意を!

お腹いっぱい・・・yamaojiでした.