ドイプイ チェンマイ
昨日は、どうしても ドイプイ村で会いたい!と言うお客さんがいて、

ロッジのお客さんの朝食をお出ししてから、

家内と二人、ドイプイ村に行きました、

ロッジには、ほとんど雨が降らないのに、

ドイプイ村に向かう山道は、雨で濡れていました、

車のエアコンを切って窓を開ければ、それはもう、

雨で綺麗に洗われた、山々の木々・葉が、ほんとうに

目に優しい、緑を見せてくれました・・・・・・

・・・・・やっぱ、yamaojiの居場所は、なんて感じましたよ!

ドイプイ村に行く前に、1年ごとに入れ替える、

PCの ウイルスソフトを入れてもらうために、いつもの

PC屋さんの寄りました、ノートブック2つとAP1台の3台分を

その日のうちにできるので、夕方帰ってくるまで頼みました、

yamaojiは、自分の部屋だとAPを使っているんです、

で、日中ほとんどの時間を過ごすロッジでは、ノートブックを、

家内は、自分の部屋だとノートブックを、出かける際には、

タブレットパッドで済ませます、タブレットの写真の画素数ってタイで販売しているものだと、

最高で、8メガなんですよね、スマホのほうは、18メガなんてのも販売されています、

綺麗な写真をと思っている、yamaojiはなので タブレットパッドの購入をためらっています、

そのうちきっと、もんのすごい画素数のが出ると思うんで、

そしたら・・・です。

今日も、蒸し暑い・・・yamaojiでした。






 ある日の 夕焼け!

申し訳ありません!

 ある日の 夕焼け!

申し訳ありません!

 ある日の 夕焼け!

申し訳ありません・・・・

9月7日の夜に、ドイプイ村に帰りました、

で、この頃から、おじさんのたぶん日本製のスマホが、

ストライキ気味・・・・・

おじさん、ケータイを繋いでネット回線を使っています、

そしたら、ネットも繋がらない・・・・・・・

スマホにいたっては、ほぼ完全に、100%以上の崩壊・壊れたようです・・・

壊れました・・でも今はちょっと新しいスマホを探している時間が・・・

ということで、今日までなってしまいました、

で、今日からドイプイの店の瓦が老朽化しているので

トタンに変える作業がはじまっています。

なので、明日には、またドイプイ村に帰る予定です、

なんか、このごろお詫びの夕焼けショットが・・・

チョッといけない方向に・・・・・・

 5本角のカブトムシ!

おじさんが夜中に捕まえた、5本角のカブトムシ です、

チェンマイのショップだと、1000バーツ ぐらいで取引されています、

おじさんが捕ったので、当然ただです、孫の秀 が面倒を見ています、

タイに来てのビックリでしたが、カブトムシ・クワガタ・・・

これらの、昆虫は、バナナを好んで食べます・・・・

日本じゃ、キューリ・スイカ・・・なのにネ。

ご心配おかけしておりますが、体調的には、

まったく問題が無く、仕事でチェンマイに来れなかった、

スマホが壊れて、ブログの更新ができなかった・・・・

これだけです・・・・

明日もチェンマイから職人さんが 来て、作業をします、

おじさんがロッジなので、家内が仕切ります・・・・・

まぁ、おじさんはいてもいなくても仕切れはしませんけどね・・・

元気です・・・yamaojiでした。










やっぱ、ネット環境が芳しくありません・・・

昨日某3bbの社員が来て、本当にエリアなのかを、

ノートブックのエリアマップで、確認しました、

で、緑のエリア、いかにも安全そうな色の中に、

隅っこですが・端っこですが、ロッジが引っかかっていました、

で、社員が、鬼の首でも捕ったかのように、

ノートブックのマップの緑エリアを指で数回トン×2して、

ちゃんと、入ってますよ!・・・って偉そうに、

そういうふうな言い方をされると、なおさら切れやすいおじさん、

じゃ、なんで切れる・切れると回復に相当な時間が・・・

と、まくし立てる・・・

さすがに社員も、ちょっと身を引き加減にして、

ルーターが古いのかな?・・・・

おじさん、この、某TOTのルーターをそちらの窓口で見せて、

使える!、って言われたからそのままなのに・・・

家内が、おじさんの前に出て、これ以上やったら・・と思ったのでしょう、

もう一度、PCのセッティングをやり直してください・・・・

で、社員がおじさんのPCにむかい、パチる、

はい、終わりました!

それからは、切れることは変わりないが、繋がるのは早くなった、

だからって、今までの、2メガと13メガの約6倍も大きくなった、

メガ数の違いが、まったく感じられません・・・・

なんで、こうもネットで悩まされるんでしょうね・・・・

違う意味の ネット難民 かも・・・

サク×2・・・yamaojiでした。