ドイプイ チェンマイ
yamaojiのワンコ・ニャンコの接し方は、タイ人の人には、

汚い!と、言われています、思われています、

家内は、日本での生活が長いので、日本人のペットの接し方はよく理解してくれてます、

タイ人は、ニャンコ・ワンコには、あまりキスとかはしないんです、

yamaojiはというと、とにかく挨拶は、ニャンコもワンコもキスから、

で、とにかく、抱っこしたい・触りたい・ので、

ほんとんど、抱っこできるサイズのペットは旅立つまで抱っこしてきました、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木曜日の、朝6時、いつどおりのワンコ・クーの散歩・・・

なんだか元気がない、いつもならyamaoji手が痛くなるぐらいリードを引っ張るのに、

ということで、いつもの散歩を半分に、帰ってきてからブラッシング、

で、スキンシップをかねた、そこらじゅうの触りっこ、

んんんんんんっ、首の付け根の辺りに、そんなに硬くないピンポン玉ぐらいのしこりが????????

食欲もあるので、この日は、様子見でそのまま、

17日に、優と健がかかりつけだった獣医師のところへ、

触診だけでは、ハッキリしませんが、人間と違って、経過がわかりづらいワンコたち、

なので、良性だとしても、安全のため、オペをしましょう!

悪性だとしたら、甲状腺ガン だそうです、

で、明日20日にオペの予約をしてました、

今日のクーは、人で言うところの、口角が両方とも下にさがっていました、

つらかったのでしょう、いつも元気なクーは、ぐったり・・・

夕方、いつもご飯を食べる、ロッジの食堂にyamaojiと一緒に歩いてきたクー、

yamaojiが、やわらかめの食事を用意して持っていったら、

クーは、食堂の床に横たわっていまま・・・・・

弱いながら息をしていたので、鼻から人工呼吸と心臓マッサージを

約30分続けたところで、家内が、もういいよ!・・・・・・・

クーは、わずか、1才で、虹の橋 に行ってしまいました・・・・

yamaojiは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家内が、つらいからもうワンコは飼わないね・・・・・・ってyamaojiの背中をさすって言いました、

ワンコ・ニャンコたちは、飼い主より大体は、早く旅立ちます・・・

で、虹の橋 のたもとで、私たち飼い主・yamaojiが来るのを待ってて、

来た時に、一緒に 虹の橋 を渡ってくれるんです・・・・・・

17年と12年この子達をおくって、2年後に家族なったクー・・・

思い出・・・やっぱ少ないです、あれも・これも・・・

いろんなところに一緒に行きたかった・・・・

つらい・・・・・・・yamaojiでした。











キジトラの器量良しの チーちゃん をもったいぶってるyamaoji,

クーと一緒に、朝6時なるとロッジ周辺を散歩、

といっても、クーはフル散歩、チーちゃんは、ショートカット、ニャンコらしい、

で、このまえ、FBサーフィンをしていたら、これを見つけた、

          FBから、チョイス ニャンコ!

カワイくパシャってるよね、上記がFBチョイスの ニャンコ、

で!

   yamaojiんちの  チョビ!

   yamaojiんちの  チョビ!

で、この子が、2ヶ月前に1匹だけ家猫のパンダが生んだチョビ! 似てるでしょう、

マジな、贔屓目だけど、可愛さだったら・・・だと思う、

ママのパンダも迷い猫、いつも間にか、yamaojiんちのニャンコ・・・

自分は、100%ワンコ派だと思っていたけれど、今では・・・

両党使い・・・・可愛いものは・可愛いのである!、

チョビは、母屋の中で飼われ、チーちゃんはロッジ・野良の部分も色濃い、

でも、呼んで駆けてくるのは、チーちゃん・・・

というとこで、今は、ニャンコが、多いyamaojiです、

全部・家族・・・yamaojiでした。
まずは、これから!

    ノックの結婚式!

新婦は、以前書き込みにちょくちょく出ていた ノック です、

先週の、12日土曜日に、結婚式をしました、

新郎さんは、×1の、40才の方です、

短大時代から付き合ってかれこれ4年ぐらい、

幸せいっぱいです!

yamaojiはというと、先週の金曜日ぐらいから、ちょっと具合が悪く、

教会で行われた、ノックの結婚式にでられませんでした・・・・

まだ、腎臓の機能が思わしくなく、突然、倦怠感におそわれます、

ロッジで行われた結婚式のパーテー、親戚・友人・知人が・・・・

ちょうど、yamaojiの部屋の下が会場だったので、

大音響のスピーカーに・・・・・・でした、

16日が検針日だったので、体のいろんな数値を診てもらい、

腎臓貧血が・・・・と言われました、

血糖値は高めですが、だいぶ良くなったとは・・・・

ドクターの話しぶりが、だんだん怖くなってきています、

このまま、腎臓の数値が悪化すれば、人工透析だそうです、

家内が、知り合いの、東洋医学の医師から、

漢方薬をもらってきて、現代医学の薬と併用して飲んでいます、

皆さん、お体をお大事に・・・お前が言うか!!

と、本人他人事を装ってはいますが、根っからのビビリー

一人ベッドで寝ていると・・・です、

健康第一・・・yamaojiでした。