ドイプイ チェンマイ
       ブログは、日記ではありません!


今、ロッジにも母屋にも、人っ子一人・・・います!

yamaojiだけなんです・・・・・

みんなに愛想つかれ置いてきぼり・・・まぁ、当たらずも遠からず、ってとこですかね、

今日は、明日、チェンセ-ンという所で、姪っ子の結納があるんです・・・

yamaojiは、知人から連絡があるため、一人お留守番・・・

午前中、降ったり降ったりの雨空の中、ロッジの食堂の屋根に当たる

大粒の雨音に、時々ビクッとしてる、ビビリーのyamaoji・・・

ワンコが1匹いるが、これまたものの見事に、誰にも優しい・・・

まったく知らない人が来ても、ん、とも・すん、とも言わない・・

なので、番犬ではなく・遊び犬なんです、

猫の、チーちゃんのほうが、野性味にあふれ、

蛇・ネズミ・鳩・ムクドリ・リス等を捕まえて、銜えてyamaojiに見せにくる・・・・

yamaojiが抱っこしているときには見せない、猫という本能がスゴイ、

だからって、食べはしない、ただ捕獲して、yamaojiに見せるだけなのである・・

その亡骸の処理は、当然yamaoji、複雑な気持ちである・・・

家内に、強く言われているので、家の中には入れない、

この2匹とyamaojiとでたぶん3日間ぐらい過ごすと思う、

朝の10時ごろ出かけていった、家内たち・・・

のん気なもので、チェンセーンまでの道すがら、綺麗な所の写真を

ラインで送ってきている、なんか昼ごはんが、蝦なんか食べてる・・・

留守番しているyamaojiにこれって、ありですか???

まぁ、家内が楽しけりゃいいか、と思いましょう、

ということで、家族中で、1番のビビリーが、お留守番・・・

どうなることやら・・・yamaojiでした。
書き込みが無いよ!

って常連さんからメールが来ました、

数年前のあの事件より、書き込みが怖くなっているのは、確かです、

特に、パシャりのアップは、トラウマになっています、

使い込んでいる、コンデジには、埃が・・・・

あんな体系してて、異常に神経が細い、yamaojiなんです、

常連さんには、気にしないで、書きな!

って言われているんですが、モニターを見ると、お仲間さん・常連さんの

Fbやブログの覗き見・・・・

書き込むことは・書きたいことは相当あります、

先月の、焼肉ボランティアとか、孫の秀が滝から落ちたことやら・・・

以前のように書きたい気持ちはあります、

ロッジも、話のネタがいっぱいだし・・・

1つ言えば、このごろ夕立があります、

そんな夜は、ロッジ前の田んぼの堰から、

蛍が・・・綺麗ですよ・・・

もう少し、時間があいたら、書き続けます・・・

怖いよ・・・yamaojiでした。
5日から、ドイツ人ご夫婦が2組お泊りになっているロッジです、

yamaojiのロッジがある村には、タイ人と結婚したドイツ人が数人いる、

ちなみ、日本人は、yamaoji一人・・・

で、村に在住のドイツ人の友人ご夫婦が、お泊りにってことです、

yamaojiの聞いたことがある・知っているドイツ語・・

グーテンモルゲン・グーテンターク・グーテンアベンド・・・

とこれぐらいしか、わかりません・・・

まぁ、ドイツ人の方が、英語を話してくれますので、

なんとか・・・なんとかなりたってるかも?

奥様が、タイ人なので大方のことは、家内から聞いてやってます、

朝、7時の朝食で、8時にはワゴンでお出かけ・・

だいたい、ロッジに帰ってこられるのが、夜の9時ごろ、

で、10日にチェックアウトです、

今のところ、Lekerレッカー(美味しい)と言われたのは、

マカロニチーズと豚ミンチ入りのマッシュポテトです、

朝食だけなので、助かってます、これが夕食も・・・

ドイツ人の味覚・・・ネットでの知識しかないので・・・

あと、二日、グーテンモルゲン、の挨拶を続けます、

どなたか、ドイツ料理をお願いします・・・yamaojiでした。