ドイプイ チェンマイ
昨日の夜、ロッジでスタッフをいつものように,晩御飯をとっていたら、村のおじさんが、

漕ぐたびに、キー×2と鳴く、自転車をこいでロッジを前を通り過ぎました、

この時点で、おじさん含む全員が、

あッ、いつものように呑んでんな~~~!

と口には出しませんでしたが、思っていました、で、ロッジの入口を数メートル過ぎたあたりで、

ガッシャン~~~~という音が・・・・・

みんな、あ~~~~~こけたな、って!   すぐわかり、

弟が見に行きました、ロッジと道路の間の溝に・・・・・でした、

で、弟が起こすと、大丈夫です!と答えるものの、その左足からは、転んだ時の擦り傷から

少し血が・・・弟がロッジに連れてきて、弟の嫁が消毒してやりました、

で、そのおじさんが、どうもありがとうございました、

と、言った尻から、御飯をしているテーブルにあったビールを目ざとく見つけ、

一杯いただけますか!  これには、いつもながらにみんなが呆れ、

助けた弟が、どの口で言うか! って一喝・・・・

おじさんは、痛い足を足を引きずりながら、また自転車にまたがり、

リアル、あっちこっち千鳥チャリンコ走行で、帰って行きました・・・

おじさんと弟は、酒を飲みますが、

あ~~にはなりたくないと物言わず再確認しましたとさ・・・チャン×2


ちょっと感じを変えて、

            ・・・なんか妙なものが?

なんか妙なものが???????


          パパイヤ、採ったど・・・

パパイヤ、採ったど・・・・・

        ちゃんと乗れるよ!

木馬だって、ちゃんと乗れるんだから!!

         流しそうめん 食ったどー・・・

流しそうめん 食ったど・・・・・

お客様のお子様の穢れのない姿で、酔っぱらいの・・を吹き飛ばします・・・

上記のお写真は、常連様のお写真を拝借いたしました、

ありがとうございました!

今なら、ロッジご宿泊の一家族様にもれなく一つ、完全無農薬の パパイヤをプレゼントできます、

なお、ご自分で収穫体験もできます。

やっぱ、子供は天使です・・・

汚れを知らない子供のよう~~に・・・yamaojiでした。





インラック首相、辞任と書いちゃいましたが、

下院の解散選挙、こういうことらしいです、

訂正させていただきます。
















どっちでいいんですよ国民の心が豊かになれれば!

金より人・心・・・yamaojiでした。
今朝、インラック首相が辞任を表明しました!

これ以上の内乱を抑えるため・・・・

地元チェンマイ・サムカムペーン地区じゃ大騒ぎです・・・

これで、反政府は大いに盛り上がるでしょう・・・

インラック派は、次の首相をもう考えているでしょう・・・

どっちしたって、また数ヶ月、ゴタ×2が続くわけです、

国民の日々の生活をかえりみず・・・

どの政党になっても、国民自体はどっちでも、

って国民がほとんどなのに・・・

ということで、またしばらくの間、

政治の国内の混乱が・・・

とばっちりは、下々の国民に・・・

どんちもどっち・・・yamaojiでした。

PS;一坪農園ロッジの仕事がまだあり、茶屋はお休みさせていただきます。