ドイプイ チェンマイ
息子夫婦と秀がお昼過ぎにおやま(ドイプイ)に帰ってきた。

秀はひととおり店の近くに戻ったと顔を見せにいった。

晴れていたのでこんな遊びも出来た。

どーよ。
     優、つかまえた。
 健 つかまえた。


と、晴れるとこんな遊びも出来る。

今日の JBママ&子ワンコ いきます。

チビ&デカ。
   顔、デカッ!


どうしても毎日比べてしまうこの チビ&デカ こんなに違っていいのだろうか?

寝るときも以外に2匹近いところにいたりする?仲良いかも?

まだ目が開かないがきっとおじさんが帰ってくるときには開いていると思う。

お題で クラッツアン と書き出して、何のことだろうと思われたでしょう。

では、そのパシャリいきます。

クラッツアン1.
  クラッツアン2.
  クラッツアン3.


そうですね、日本で言う ゴムとび ですね。

おじさんの子供の頃は路地で女の子たちがスカートを丸くして飛んでいたのを覚えている。

よく見ていただくとわかりますが遊んでいる女の子全員素足、はだしでジャンプしてます。

おじさんパシャってて懐かしさを感じてた。



お知らせです。

いよいよ明日、両眼の白内障手術の為病院に行きます。

一応6日にはおやま(ドイプイ)に帰れるらしいが

目の保養の為しばらくはPCとか細かい作業は目を酷使するということで禁止されてますので、

1週間ぐらい書けないと思われます。

ドクターのOKがおり次第、お伝えします。

戻りましたらいつものようにお付き合いをしていただければ幸いです。

それでは、この辺で (やまの おじさん) でした。





  



スポンサーサイト
昨日の夜、嫁の実家プレー県から親戚が亡くなった、という連絡が入り、

昨日のうちにおやま(ドイプイ)を出かけた息子夫婦。

愛も土曜日なので連れて行こうとしたら行きたがらなかったので

そのままいつものようにおじさんのベッドで寝てしまった。

弟の秀は寝ぼけた感じでトラックに乗せられ、

今日目が覚めて「ここはドコ、私は・・・」状態になったことだと思う。

嫁もいないのでもちろん土日通っている タイ古典舞踊 のお稽古はお休みにさせた。

スコールであまり外で遊べ無かったようだが

やっぱり地元の子、幼馴染といるほうが好きなようだ。

楽しい時間は早いものであっという間に日が暮れてしまった。

両親が出かけていない愛なのだが全く親を恋しがらない、

おじさん夫婦には内心うれしいのだがなにか複雑な心持になった。

晩ご飯が終わり家内も愛も部屋に入っていた、おじさんは用も無いのに

店の周りや村の中を月も出ていたので散歩と洒落こんだ。

皆さんのご想像通り何も無いおやま(ドイプイ)ですよ、

宵の口なのでTVの音がするぐらい、無論のこと飲み屋さんなんて無いので

酔っ払いの声とかカラオケの音なんか聞こえてこない、それが良いと思う。

店に戻ったのが夜8時30分を過ぎていた。

店に着くなり、愛の ジージ来て~ の声、

部屋に行くとこんなことを半べそかきながらやっていた。

抜歯。
      抜歯。


乳歯の生えかえである。

以前歌とダンスのリズムでおじさんが抜いてやったのだが、

今回は痛みを我慢して一人で抜くというのだった。

歯をいじくり始めたときにおじさんは散歩していていなかったので

痛くて泣いていた と家内が教えてくれた。

そのときに店のドアの開く音がしておじさんだと気づいたのだった。

そんな中座敷ワンコはこのとおりいつものスタイルで観戦、

結構痛いのか寝ながら抜こうとしたら 健が愛の長い髪の毛にじゃれはじめた。

マイペースなワン子
          遊ぼ~。


そうこうしているうちに あ”・・・!

抜けました。

抜けたー


愛の手のひらの血が付いているのが今抜けた乳歯です。

もう結構この抜歯に立ち会っているが、

孫の体、歯茎からでも血が出てくるのは痛ましいものだ。

口内消毒液でうがいをさせもう今はスヤスヤと寝息を立てていますよ。

こうやって成長していくんですね。

ということで、今日は JBママ&子ワンコ の書き込みはお休みしました。

明日は書きたいと思っています。

それでは、この辺で (やまの おじさん) でした。








全くもって雨季を雨季として真正面から毎日受け止めている

おやま(ドイプイ)のお天気です。

皆既月食なんて騒いでいたけど、こんな天気じゃ

月を見ているより店の前の側溝からいつ水があふれるか?

って 今日も 心配しながらその時間を見てましたよ。

スコールが続くと気温が上がらないので肌寒くなり、

寒がりの家内は機嫌が悪くなる。


今日かかりつけの病院から家内に連絡が入り、

白内障の手術の日程が決まりました。

9月3日から6日までという事です。

安全な手術とドクターは言うものの

なぜか一日、片方だけの手術だという。

なので手術だけで2日かかり3~4日で片方の目から術後の

チェックがあるそうです。

なので9月3日の月曜日からたぶん1週間ぐらい書き込みならずだと思われます。

まぁその間の 座敷ワンコ&子ワンコ の世話は息子に頼んであります。

復帰ししだい手術のあれこれを ネタ にするつもりでいます。

ほんと ネタ に事欠かない yamaojiブログ だね。


では、今日の子ワンコいかせてください。

あっちこっち。


やっぱり JBママ がいないと目も開いてないのに

cmサイズで移動を楽しんでいる子ワンコに見える。

お乳。


で、JBママ が子育てに一息ついて帰ってくると、

我先にと JBママ のおっぱいに飛びつく 10匹兄弟です。

PS:ここではオス&メスひっくるめて 兄弟 として書き込んでいますよ。

今日のカワイ子ちゃんです。

カワイ子ちゃん。
 カワイ子ちゃん。
 カワイ子ちゃん。


最後のパシャリは一番大きい子と、
        一番小さい子が、

重なって寝ていました。

まだまだスコールは続きますので寒さ対策としてうすでの長袖をお勧めします。

それでは、この辺で (やまの おじさん) でした。