ドイプイ チェンマイ
ICUから、出れた勢いと、書きたい気持ちで、長々と書いちゃいましたが、

次の日から、細々と2階で仕事はしてました、

食も進まず、ICU3泊4日で5kg痩せたんですね、

でももともともんのすごい体重の持ち主です、

誰も、痩せたことに気づかず、全快だと思っています、

退院後今日までまた、3kg痩せました、

お天道様が出ている日中は、なんとか気合で仕事をしてますが、

晩ご飯を食べて、じゃPCに・・・という気力が・・・

皆さんとは、いつでもネットで繋がっていたい、

と、今で切に思い・願っていましたが、

如何せん・気力がついていきません・・モニターを見る気力も・・・

ということで、勝手で申し訳ありませんが、

気力・体力共に、回復しましたら、必ずまた、

復活しますので、ほんのしばらくの間、

書き込みを、休ませていただきます。

必ず・必ず直ぐに復活しますので、

少しの間、失礼致します。

yamaojiでした。









日本は昔から、人のおおきさ・値を

立って半畳・寝て一疊!と言ってます、

これは、おじさん確かに的を得た、言葉だどズーッと思っている、

独り者の男が、嫁をもらい 、2人で2疊に、

こどもができて、3疊に、そうやって

畳・情が増え、愛情・絆になっていくんだと思う。


さて、こんな耳触りの良いことを書くために、

モニターを見ているわけではありません、

改築の忙しさにかまけて、おじさん2ヶ月間健診を怠っていました、

糖尿病の薬は、飲み忘れたのもあって、なんとか足りていた、

ですが、血圧の薬は、自覚症状もなくて、

完全に1ヶ月飲んではいなかった、

家内は、薬が終わっていたのは、気づいていたらしいですが、

おじさんが、改築にかける気迫に、言えずにいたらしいです、

で、オープンも終わり、家内に重いお尻を押され、かかりつけの病院に行きました、

血圧測定を終えたら、ちょっと座っててください、

もう1回、判りましょう、と看護師が言う、

その間に、採血をしたおじさん、

30分後もう1回血圧測定、結局3回測っても・・・・

なんと、

MAX 上が 215、下が 170・・・

この数値を見た、担当女医師は、いつものように、

斜にかまえ、死にますよ!

症状が全くなく、孫の秀をクルクル回して遊ぶと、秀より

おじさんの方が、目が回ってしまいました、

薬を飲まなかったのと、オープンで、来る人来る人と乾杯、これでWパンチでした、

で、その日に即、入院 I・C・U、集中治療室に・・・

この年ですから、日タイの病院ではじめてじゃありません、

外の明かりが全く入らず、今何時なのかもわからない部屋、

約1畳のベッドに寝せられ、左手甲には、点滴用の針を刺され、

二の腕には、血圧測定器を巻かれ、体には、心電図パット、

頭には、脳波のパット、足首にも・・・

おじさん、ほんとに死ぬのかも?なんてこの装備でそう思った、

面会時間も、家内・親族でも10分でした、

で、昨日愛と息子が見舞いに来てくれて、ICUの異様な雰囲気にのまれ、

口数が少ない愛、おじさん格好を見て大変な事だと感じたらしい、

おじさん愛に、ジージは明日帰るよ!と言ったら

ボロボロと大粒の涙をこぼし、

握ってくれてた、おじさんの手をギューっと強く握り返しました、

愛のためにも、と思いました、3泊4日の

ICU 生活でした、今は、薬で血圧は、

上が 120 下が 80 ぐらいになっています、

担当女医氏も怖かったが、愛の涙が1番辛かった、おじさんです、

で、今日病院から夕方退院して、ゆっくりた後、

こうやって、自分の失態を書いています・・・

ちなみに今日は、アルコールは1滴も呑んでおりません。

この事件をいち早く知ったのは、チェンマイの常連さんで、家内のケータイに

電話をして、わかったようです、今回は、酒持ってかない、

って言ってたよ、って家内が教えてくれました。

クワバラ×2・・・yamaojiでした。