ドイプイ チェンマイ
一昨日・昨夜とyamaoji一家ひっくるめて

面倒をみていただいている、常連さんより、

お食事のお誘いをうけ、

不躾な、yamaojiは、即答で、

はい、ご一緒させていただきます!と元気な声で・・・

一昨日は、家内も一緒にホテルのインターナショナルブッフェを・・・

どれだけ食べれば、人のお腹がここまで大きく膨らむんだろうと

思うぐらいに、いただきました、

でその後は、いただいたものを消化させるのか!

みたいな、タイマッサージを2時間・・・・

昨夜は、家内のバンコクの友人がロッジに来るというので、

yamaojiひとり、御呼ばれに・・・・

またしても、鯛やヒラメの・・・みたいな、

お食事が・・・食べ放題・・・

yamaoji、お上品な料理よりも、ガッツりお腹を

満たせる、ブッフェ・超がつくくらい、大好きです、

ホテルに行く道中に、ゲリラ豪雨・・・ワイパーも・・・な状態、

そんな苦難を乗り越え????お腹いっぱい、超いただきました、

で、3時間のタイマッサージ・・・・

リアル、盆と正月が来た!  みたいな、極楽が・・・

常連さん、ほんとうにありがとうございます、

来週には、日本へお戻りに・・・

なんにもお返しができない、yamaoji一家ですが、

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

お腹も心も超満足・・・yamaojiでした。

雨季に入って、毎日のように雨があり、

ホッとしています、で、ロッジ周辺だけのことですが、

雨は、夕方から夜に降ってくれます、

これは、ロッジで仕事をしていくうえで、

マジに助かっています・・・

生前、義父がロッジ内の植物の管理をしてくれてました、

今は、弟が頑張っています、乾季のときに、

雨が少なく、枯れちゃったと思われた、芝生も

今は、きれいな緑を見せてくれています、

この、芝生、以上に生命力が強く、雨が降って、

1週間たたずに、緑を回復させました・・・

ということは、枯れててやらなくてすんでいた、

芝刈り の仕事が・・・・

大体、1週間に1回の割合で刈り取ります、

某ホンダ社の手押しの草刈り機と

肩にベルトをかけてやるやつがフル稼働です、

こういう仕事、マジにへな猪口はyamaojiは、無理なんです・・・

弟は農学部を出ていますから、お願いしてますよ・・・


yamaojiの父親は、数年前に他界しました、

当然のように、死に目にはあえませんでした、

昔も今も、父親には、心から感謝しています、

世界中の  へありがとう!

何一つ恩返しもできませんでしたが、

本当に、尊敬しています、

ありがとう・・・yamaojiでした。











義父の葬儀を終えたあたりから、

まとまった雨があり、

やっと、雨季らしい感じになってきました、

雨が降る、前後には、ロッジで花瓶代わりに使っている、

水がめの中に住んでいる、カジカカエルが ケロ×2 と鳴く、

音を立てづロッジの食堂の椅子に座っていると、

図太い声の鳴き声が・・・

これは、聞いていただかないと説明困難・・・

で、yamaojiは、ウシガエル? って弟に聞いたら、

違うらしく、5cm前後のカエルだと言う、

ただ、

音はすれども姿は見えず、ほんにお主は、?のような・・・

こんな感じで、聞いています、

東京にいるときは、ほとんどこんな感じは抱かなかったが、

タイに来て、些細なことに関心を持つことが増えた・・・

雨季には雨が・・・yamaojiでした。