ドイプイ チェンマイ
昨夜は、クリスマス!

まずはこれを・・・・・
   メリークリスマス!

で・・・

 豚一頭丸焼き!     ビュッフェスタイル!    焼き魚もあり~の

と大鍋での牛筋スープ、ということで

  大入り満員・・・

お客さん満員・・・ということは・・・

   当然のように カラオケ・・

まったく当然のようにはじまる カラオケ・・・マジで苦手なyamaoji・・・

ですが、そこは、大人?忙しさに気をそらし、懸命に料理を・・・

食うだけ食って・気のすむまで歌って、お土産までもらって、

お客さんは、帰っていくのでした・・・

こんだけ、騒いでるのに、一滴のお神酒の量でさへ、アルコールをとらなかった、yamaoji、

遊びに来たお客さんが、具合が悪いの?

って飲まないほうで心配された・・・

結局終わったのが午前2時・・・ヘトヘトでした、

今朝だって、クーの散歩のために6時には歩く・・・・散歩を終えて、クーとチーちゃんの朝ごはん、

お客さんの朝ごはんも、いつもどおりに・・・

楽しいけど、クルシミマス・・・もといクリスマスです、

朝から片づけをして、さっきタイ時間1時に終わりました、

今日は、ゆっくり休みます・・・yamaojiでした。
やられた!

先週、義弟が風邪をこじらせ、重くならないようにと、家内と3人で、病院に連れて行った・・・・

インフルエンザだそうだ、母屋の今は嫁に行って使われていないノックの部屋で隔離・・・・・・

まぁ、そんな大げさなことじゃないのですが、で、その2日後、家内がダウン・・・・

また、かかりつけの病院で診察、これまた、インフルエンザだという・・・・・・

家内の部屋で、隔離、三度の食事やその他の世話をやいたyamaoji

弟とかかわりあってから、家内の世話をしてからも、yamaojiのトレードスタイル、半そで&短パン、はかわりなく

そしたら、17日の朝、いつもどおり6時に起きようと思ったら、体が重く・だるく・・・

体重のせい、ごもっともな意見です、が、そうじゃないみたい??????

皆さんが感じる、マジな風邪の症状・・・・・

でも、ワンコの散歩もあるし、お客さんの朝食もあるので、

気合で、仕事を・・・

お昼12時まで休憩、それから昼食つくり・・・・・

夕方5時から夕ご飯つくり・・・・やりましたよ!

仕事をしてない時間はすべて睡眠にあてました・・・・・

というより寝ることしかできませんでした・・・たぶん、3~4年ぶりの風邪っぴきです、

yamaojiも人の子で、ダウンはするんです・・・・

昨日の午後ぐらいなら調子がよくなり、今朝なんかいつもより

クーと長い時間散歩を楽しみました、思うに、風邪には人並みにかかるが、

絶対的に回復が早い! こう感じています、

頭が足りない分、せめて体だけでもと、母親に感謝です、

ということで、yamaojiの、鬼の霍乱デー 、

ちなみに、現在糖尿病のため、一切アルコールを採っていません、

yamaojiの水分補給は、ほぼコーヒーと水・ソーダです、

風邪にはご用心・・・yamaojiでした。