fc2ブログ
ドイプイ チェンマイ
日中、おじさん的には、熱く!

家内的には、ちょうど良く、ってお天気のこの頃です、

下の店は、午前中あまり風も無く、冷んやりしています

午後になって、風が通るようになり、暖かい風が、

心地好いそうです、

1年中ほとんど長袖の家内と、半そで短パンのおじさん

これを、yamaoji語録で言うと、

夫婦間の寒暖の差   と言ってます


店は・・・・・静まりか返っています、

昨日、最後まで騒いでいた、

暴れん坊将軍こと、孫の  がプレー県に帰りました

店にいれば、村の子が秀の周りに集まり、

もう、店の中が、学校に・・・

それぐらい、うるさかったのに、

もう、大人の会話しかしない、店、ドイプ村に着てから、

いつもどおり、ズーっと家内と一緒に寝ていた秀、

家内も、もんのすごく寂しそうです

おじさんだけかもしれませんが、

バーバ(祖母)は、男の孫を可愛がり

ジージ(祖父)は、女の孫を可愛がる

のような気がしています、

おじさんも、秀には、やりたいこと、多少危ないことでも、

やらせます、自分もそうだったように男だから、多少怪我しても・・・と思っています

でも、これがこと女の孫になると、怪我一つさせたくない・・

おじさんだけかもね・・・

こんなことを書いてはいますが、現実は、

どこぞの本の出だしのように、

そして誰もいなくなった

孫が帰り、いきなり平均年齢が急上昇しました

店には、おじさん夫婦・息子・家内の弟・・・

活気が・・・元気が・・・若さが・・・

いつものことですが、台風のようにきて、

一気にすぎる・・・

残された、おじさんたちの心には、楽しかった・うれしかった・・・

大きすぎる、思いでばっか・・・

子供の・孫のパワーはいかばかりか・・・

ワンコをムギュー・・・yamaojiでした。











スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
孫パワー
また会える日(v-255)までの日にちを計算し
もらったパワー(v-25)を小出しして、大人だけの日々を乗り切りましょう。
2012/10/27(土) 10:28:22 | URL | サライ #3nYHzLBc[ 編集]
サライさん はい、そうします!
昨日から、家内は、心が?寒くなり、今日は、風邪っぴきで休みました。
2012/10/27(土) 23:00:04 | URL | yamaoji #-[ 編集]
yamaojiさん お幸せ!
ワンコだけでなく 愛ちゃん、秀君、アイちゃん 他にもムギュンとしたい家族がいっぱいいて
yamaojiさんはとても幸せですね。
それと夕焼け大パノラマ…ゆったり流れる時間。
も一つ yamaojiさんの澄んだ感性。

おすみにふっと幼い日を思い出させてくれます。
2012/10/28(日) 13:56:54 | URL | おすみ #-[ 編集]
おすみさん 幸せ・・大きすぎる孫パワーがいなくなった時の・・・これまた、違う意味で大きいですよ。
茶屋ができて、板張りの座敷もできて・・・おすみさんと上のサライさんとaoさん一緒に、日本茶と和菓子で・・・なんて言ってますよ。
夕~焼け、小焼け~の・・・v-198って歌が似合う茶屋だと思っています。
2012/11/01(木) 01:14:42 | URL | yamaoji #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaoji.blog33.fc2.com/tb.php/1897-44eedd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック