fc2ブログ
ドイプイ チェンマイ
今、終わりました!

タイ時間、22時46分ぐらいです、

昨日は、チェンマイ市内で、夕食をおとりになった、フランス人女性方

で、今日は、3時過ぎにロッジにお帰りになり、

夕食をとる!と言うことなので、おじさん・・・・考え、

タイでは、珍しい砂糖0%の家内の豆乳が、冷蔵庫にあったので、

昆布出汁と干し椎茸の出汁を作り、豆乳鍋・しゃぶしゃぶをお出ししました、

箸休めに、お新香・ワインビネガーで温野菜の酢の物、

タレは、ポン酢・胡麻だれを用意しました、

で、夜の 7時30分から夕食がはじまりました、

チョットしたらお客様の斜め後ろに、ひかえていたおじさんを

手で、来いのモーション・・・・

マジにビビりーなおじさんは・・・・なんか言われるな・・・・・

と思い、おそるおそるフランス人女性方のほうへ・・・

そしたら、開口1発、C‘cst bon・・

????おじさんの1%のフランス語読解力でもわかった・・・

あ~~~セボンね、美味しいって言ってくれていたのです、

おじさん、てれて、サンキューだけしか言えませんでした、

フランスに 豆乳って無いのかな????

おじさんの家族は、お客様に出す前に小鉢にチョッととって出したら、

・・・・・はじめてで、美味しいけど難しい、ですって、

まぁ、わかる人だけわかれば・・・なんて負け惜しみを言っていたおじさん、

それから、22時過ぎまおしゃべりが・・・

スタッフは全部あがらせ、おじさん一人で・・・

明日は、朝7時30分の朝食、目覚ましは、5時30分・・・

明日も、ガンバリます・・・yamaojiでした。









スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaoji.blog33.fc2.com/tb.php/2267-4aa41a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック