ドイプイ チェンマイ
超貧乏学生時代、それでも人並みに、サークルに入ってました、

で、スキーは小学生のときから、家族で某軽井沢で滑っていました、

で、当然のように冬休みのバイトは、スキー場でのバイトにあけくれました、

で、某菅平スキー場にて、1級のライセンスを習得し、

民宿のバイトとスキーのインストラクターもしてました、

誕生日が12月のせいか・もしくは体系のせいか、

      冬が大好きです!

で、このパシャりを、常連さんの、jijibabaさんのブログから、

拝借してきちゃいました、ほんと綺麗ですよ!

   雪景色!

ね、綺麗でしょう、ご自宅のウッドデッキに雪が積もり、手すりが隠れそうです

で、この太陽光と青い空流れる白い雲、完璧だと自負しております、

当事者さんのご苦労も、バイトで経験済みですが、

やっぱり・・・大好きです

で、現在暮らしているのが、亜熱帯気候のタイランド

うまくいかないもんですね、

お写真を拝借いたしました、jijibabaさん、

勝手に使って申し訳ありません、ですが、気持ちが抑えられませんでした・・

もしあれなら、おっしゃってください、すぐに削除いたします、

本当にありがとうございました。

あれから、もう30年以上過ぎた、1級のうでも・・・きっと、・・・だろうと思われますが

あああああああ~っ、好いものを見せていただきました、

大寒も過ぎて・・・yamaojiでした。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
冬が好き、雪が好き、スキーが大すきーなyamaojiさん!
あと何年かすると、アイスエイジが本格化するそうです(真偽のほどは不明)。
もしかして、チェンマイで良かった、と思われる日がくるかもしれないですよ~
私も雪は大好きですが(寒いのも嫌いではない)、映画の「デイ アフター トゥモロー」みたいのは困りますよね。

バージンスノーに包まれた美しいお写真、拝見できて私も嬉しいです!!
2017/01/25(水) 15:20:43 | URL | mariko789 #MRjdEOwU[ 編集]
mariko789さん アイスエイジ、来タイしてもらいたいものです、
ないものねだりは、百も承知なんですが・・・
さて、このお写真はどこでしょうか?
ヒント・日本です、 by yamaoji.
2017/01/26(木) 02:31:27 | URL | yamaoji #-[ 編集]
さて、このお写真は・・・
長野県!!
ベタすぎます?
2017/01/26(木) 16:12:55 | URL | mariko789 #MRjdEOwU[ 編集]
大寒も過ぎて・・・
あと一週間もすれば節分・立春です。
が、春は名のみの~🎵のとおり、寒さはこれからが本番!

雪景色、後方の木々も綺麗ですね。
とはいうものの・・・
山陰、中国地方、西日本の日本海側は大雪で大変な被害が出ています。
雪下ろし、除雪作業中に亡くなった方も・・・
本当に異常です。

最近、ニセコに変わり白馬が外国人に人気だそうで、
腕に(足に?)自信があるのかどうか、コース外に出て救助を求める人、夜中に大騒ぎする人、、、
AZの話では、志賀高原はまだそれほどでもないらしいですが、
大浴場に行くと外国人の姿もちらほら見るそう。
一度でも温泉を経験すると、外国人もその気持ち良さに裸も平気になるんですね。
温泉に浸かる猿も人気です。

何年か前の大雪で往生したのを思い出し、
雪だけは降ってくれるなよ、と願う今日この頃。
2017/01/27(金) 08:48:48 | URL | サライ #3nYHzLBc[ 編集]
mariko789さん 正解は、広島でした!
このお写真のお家は、広くて、自家用小型のユンボで除雪したそうです、

サライさん タイは、中国正月真っ盛りで、中国系タイ人がそこら中で、爆竹やってます、
白馬・夜行列車で行きました、 by yamaoji.
2017/01/29(日) 02:28:42 | URL | yamaoji #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaoji.blog33.fc2.com/tb.php/2422-a19f0598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
