ドイプイ チェンマイ
yamaojiのワンコ・ニャンコの接し方は、タイ人の人には、

汚い!と、言われています、思われています、

家内は、日本での生活が長いので、日本人のペットの接し方はよく理解してくれてます、

タイ人は、ニャンコ・ワンコには、あまりキスとかはしないんです、

yamaojiはというと、とにかく挨拶は、ニャンコもワンコもキスから、

で、とにかく、抱っこしたい・触りたい・ので、

ほんとんど、抱っこできるサイズのペットは旅立つまで抱っこしてきました、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木曜日の、朝6時、いつどおりのワンコ・クーの散歩・・・

なんだか元気がない、いつもならyamaoji手が痛くなるぐらいリードを引っ張るのに、

ということで、いつもの散歩を半分に、帰ってきてからブラッシング、

で、スキンシップをかねた、そこらじゅうの触りっこ、

んんんんんんっ、首の付け根の辺りに、そんなに硬くないピンポン玉ぐらいのしこりが????????

食欲もあるので、この日は、様子見でそのまま、

17日に、優と健がかかりつけだった獣医師のところへ、

触診だけでは、ハッキリしませんが、人間と違って、経過がわかりづらいワンコたち、

なので、良性だとしても、安全のため、オペをしましょう!

悪性だとしたら、甲状腺ガン だそうです、

で、明日20日にオペの予約をしてました、

今日のクーは、人で言うところの、口角が両方とも下にさがっていました、

つらかったのでしょう、いつも元気なクーは、ぐったり・・・

夕方、いつもご飯を食べる、ロッジの食堂にyamaojiと一緒に歩いてきたクー、

yamaojiが、やわらかめの食事を用意して持っていったら、

クーは、食堂の床に横たわっていまま・・・・・

弱いながら息をしていたので、鼻から人工呼吸と心臓マッサージを

約30分続けたところで、家内が、もういいよ!・・・・・・・

クーは、わずか、1才で、虹の橋 に行ってしまいました・・・・

yamaojiは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家内が、つらいからもうワンコは飼わないね・・・・・・ってyamaojiの背中をさすって言いました、

ワンコ・ニャンコたちは、飼い主より大体は、早く旅立ちます・・・

で、虹の橋 のたもとで、私たち飼い主・yamaojiが来るのを待ってて、

来た時に、一緒に 虹の橋 を渡ってくれるんです・・・・・・

17年と12年この子達をおくって、2年後に家族なったクー・・・

思い出・・・やっぱ少ないです、あれも・これも・・・

いろんなところに一緒に行きたかった・・・・

つらい・・・・・・・yamaojiでした。











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あまりに突然のことで・・・yamaojiさんにかける言葉もありません。
どうして・・・
yamaojiさんを心から信頼し、なついていたクーちゃんとの切ない別れ。
虹の橋のたもとで、みんな仲良く遊んでいるでしょう。
いつかはまた逢える。
yamaojiさん、無理とは思いますが、どうか元気をだしてくださいね。 
2017/03/21(火) 16:10:39 | URL | mariko789 #MRjdEOwU[ 編集]
mariko789さん ・・・いまだに優と健を亡くして、ペットロスにさいなまれ・・
そして、クーを・・・今日家内と病院に行ってきました、指先のしびれて、血液検査・脳波・MRI・・異常なし、自律神経失調症の疑いが・・・ペットロスのせいですって、
すいません、情けなくて・・・でもつらいです・・お心のこもったメール本当にありがとうございます・・by yamaoji.
2017/03/21(火) 20:27:10 | URL | yamaoji #-[ 編集]
クーちゃんよ!
クーちゃん!
たった1年の命でしたが Yamaojiさんをこんなに幸せにしてくれて ありがとう!

ママさんがYamaojiさんの背中をさすってくださったそうで どの話にも涙が出ます。

虹の橋のたもとを私も必死になって探します。会えますように …
2017/03/28(火) 10:40:13 | URL | osumi #-[ 編集]
osumiおすみさん ・・・若いから、転移が異常に早かったです、ドクターに言われた日に・・・遅かったです・・・
1年という月日ですが、べたぼれ表現のyamaoji・・さぞうるさかっただろうと・・はなちゃんのお話、お時間が取れましたらお聞かせください、
入れ替わりじゃありませんが、犬猫保護センターから、家内に電話があり、アンというタイ犬が家族なりました、クーともよくじゃれあってました、クーが亡くなってから、3日間水も食事もとらず、優子が、このままじゃアン死んじゃうよ!と言うもんですから、アンについて、yamaojiが噛み砕いた、ペットフードを無理やり口の中に入れ、食を確保してました、今ロッジ内をリード無しで歩いています、yamaojiが管理人している部屋の前でほとんど寝てますよ、近じかアップいたします、春ですよ、お出かけは、おすみさんの健康の元、足を伸ばしましょう!       by yamaoji.
2017/03/28(火) 11:48:34 | URL | yamaoji #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaoji.blog33.fc2.com/tb.php/2426-1acbbec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック