ドイプイ チェンマイ
5日から、ドイツ人ご夫婦が2組お泊りになっているロッジです、

yamaojiのロッジがある村には、タイ人と結婚したドイツ人が数人いる、

ちなみ、日本人は、yamaoji一人・・・

で、村に在住のドイツ人の友人ご夫婦が、お泊りにってことです、

yamaojiの聞いたことがある・知っているドイツ語・・

グーテンモルゲン・グーテンターク・グーテンアベンド・・・

とこれぐらいしか、わかりません・・・

まぁ、ドイツ人の方が、英語を話してくれますので、

なんとか・・・なんとかなりたってるかも?

奥様が、タイ人なので大方のことは、家内から聞いてやってます、

朝、7時の朝食で、8時にはワゴンでお出かけ・・

だいたい、ロッジに帰ってこられるのが、夜の9時ごろ、

で、10日にチェックアウトです、

今のところ、Lekerレッカー(美味しい)と言われたのは、

マカロニチーズと豚ミンチ入りのマッシュポテトです、

朝食だけなので、助かってます、これが夕食も・・・

ドイツ人の味覚・・・ネットでの知識しかないので・・・

あと、二日、グーテンモルゲン、の挨拶を続けます、

どなたか、ドイツ料理をお願いします・・・yamaojiでした。
コメント
この記事へのコメント
ドイツ語ですが、ダンケシェン(ありがとう)、イッヒ リーベ リッヒ(アイラブユー)とかもいかがでしょう。
ドイツ料理といえば、ソーセージですが、タイでドイツのソーセージを買ったら高くて赤字と思います。
ドイツ人は何と言ってもビールが大好きと思うので(朝食からビールを飲まれていませんか?)、ビールのつまみ的なものとか・・・
そういえば、ドイツの某街で日本のおにぎりが大評判って報じていましたよ。おにぎり、どうでしょう。実験的に。
2017/04/09(日) 14:20:29 | URL | mariko789 #MRjdEOwU[ 編集]
ソーセージ、だとは思っていましたが、どうしてもタイのソーセージを出す勇気はありませんでした、
なんか、ご自分で買ってきたのか、黒いビール飲んでましたよ、
おにぎり・・・・明日テストでお出ししてみます、ありがとうございました、by yamaoji.
2017/04/09(日) 20:50:36 | URL | yamaoji #-[ 編集]
Ein Prosit!
さあ、yamaojiさんもご一緒に、、、
アインス v-275 ツヴァイ v-275 ドライ v-275 ズッファ v-275 プロースト v-275 v-275 v-275

お料理のレパートリーがますます増えますね~ (*^ー゚)bグッジョブ!!
2017/04/10(月) 11:50:51 | URL | サライ #3nYHzLBc[ 編集]
サライさん このお客さん方は、朝食だけですから・・・ポテト料理だけは、毎日変えてお出ししています、ちなみに今朝は、クリームポテトコロッケ、タルタルソースで、お代わりされました・・・禁酒続けております by yamaoji.
2017/04/10(月) 20:54:12 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/21(金) 10:03:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaoji.blog33.fc2.com/tb.php/2427-595f5cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
