ドイプイ チェンマイ
4月のタイ正月・水掛祭り の時は、タイ人のお客さんでロッジは連日ほぼ満室、

で、今夏休みの孫子、愛は朝からアルバイトをしてくれてました、

朝、7時に起きて、ロッジの庭の落ち葉掃除、花の水やり、

食堂の掃除・テーブル拭き、等をやってくれてました、

時間がくれば、朝食のお手伝い、ほんと人手になっています、

ジージは、メタボのためいろんな箇所にガタがきてて、おもうように動けません、

3月は、3週続けて左ひざにステロイド剤を注射・・・けっこう痛いもんですよ、

で、お祭りも終わりホッとしていたら、愛が!!

ジージ、アルバイト代いらないから、海につれてって

はなっから、これが目当てで、ロッジのお手伝いを・・・

孫ながらあっぱれな考え・・・

ということで、4月の下旬に、パタヤ・チョンブリ・ラヨーンに行ってきました、

           洛陽後の海での愛、

です、

           桟橋から、

漁師の子供であろう、船の近くで遊んでました。

           桟橋から、

海の上を散歩できます、

        海の上にあるロッジに宿泊!

桟橋にあるロッジに宿泊、浜風が心地よく??????

いや、熱帯夜で暑すぎ・・・

で、宿を変え海を変えての孫孝行をしてきました、

で、帰ってきてすぐに連泊のお客さんを迎えましたよ

無事にお見送りした、昨日の午後には、年2回お出でくだされる常連さんを迎え、

楽しく・うれしい日々を送っています、

愛は、今日、高校最後を過ごす、嫁の実家プレー県に帰っていきました、

忙しいので、愛がいなくなったのを寂しく感じられません・感じたくないんです・・・

家内も一緒に疲れているので老夫婦無理にも元気を出して頑張ります、

行っちゃった・・・yamaojiでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
愛ちゃん、すっかり娘さんになって…♪
あんなにちっちゃかったのに。
愛ちゃんと海、普段お忙しいyamaojiさんにとっても、
楽しいホリディになったことでしょう。良かったですね!!
そういえばパタヤは今、安いアパートメントがどんどん建っていますね。
欧州に危険が迫ってきたら、タイ。といつも頭の隅に置いています。
奥様とご一緒に、若々しくお元気でいらして下さいね、yamaojiさん!
2017/05/07(日) 14:29:36 | URL | mariko789 #MRjdEOwU[ 編集]
愛ちゃん、絵になりますね~ v-221
来年は大学生になっちゃうのね。
いつまでもジージファーストでいてあげてね。

常連さんが次々いらして、、、
寂しさ忘れて(?)、忙しい中にも楽しく嬉しい日々。
無理なきようにね。
2017/05/07(日) 16:19:26 | URL | サライ #3nYHzLBc[ 編集]
mariko789さん ありがとうございます、
身長は、嫁母親を超えました、シーフードを朝からがっつり食べてましたよ、
家内も少しは、休めたようです、

サライさん はい、まだ学科を決められないでいるようです・・・
海に行っても泳がないでもっぱら食ってました、
3軒ロッジを変えたのですが、3軒ともジージと一緒に寝たんです、ただエアコンが寒すぎって怒ってました、でも文句を言っても寝るのは一緒・・by yamaoji.
2017/05/08(月) 19:46:35 | URL | yamaoji #-[ 編集]
愛ちゃん
ゴールデンウィーク中は大変お世話になりました。

可愛い愛ちゃんにも会えて嬉しいかったです。

またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
2017/05/12(金) 11:46:24 | URL | ケセラ #7gsBiRyk[ 編集]
ケセラさん お来しいただきありがとうございました、
孫の愛・家内・素麺など等本当にありがとうございました、
あのとおり、なんにもありませんが、どうぞまた、足をのばしてください、だんな様によろしくお伝えねがいます、  by yamaoji.
2017/05/12(金) 22:24:33 | URL | yamaoji #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaoji.blog33.fc2.com/tb.php/2428-1dce0dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック