ドイプイ チェンマイ
このブログは、yamaojiの主張・思い込み・思い入れ等で

綴られています、よって、日記ではありません。



日本では、台風・大雨・洪水等により、多大な被害が出ていると覚えました、

広島・鳥取・山口・島根、一昨日ぐらいからは、大分・福岡宮崎・順不同ですが、

ここからも、毎年ロッジに遊びにお出でくだされる常連さんがおります、

何もできないyamaojiは、常連さんの安否をただただ一心に願うだけ・・・

メールを教えてくださっている常連さんには、安否メール をお送りしました、

返信はほぼ、いただきましたが、大分の常連さんからはまだ・・・

熊本で、24時間で500mm以上の降雨・・・・

yamaojiのロッジで、ゲリラ豪雨でさへ、1時間に70~100mmぐらいですよ、

それだって、雨季にあるかないかってぐらいです、

ネット環境がだいぶましなって、ほぼ、リアルタイムで日本のニュースを

PCで朝から見ています、ちなみによく見ているのは、

某羽鳥真一の・・・ってのを見ています、

危険情報の最高ランクも発令されてて・・・心配です、

どうぞ、皆様天気予報に十二分に耳をかたむけてください、

これ以上・・・yamaojiでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わ!出だしが同じなので、新しい投稿とは思わず、読まずに1っ週間も! 勿体無いことしました&ごめんなさい!
そうです、私も九州の洪水、YouTubeのチャンネルで見て、絶句してしまいました。雨であんなふうに何もかも流されてしまうなんて・・・
自然災害は怖いです。テロよりずっと怖い。
タイ、やっぱりいいですね。この夏は飛行機代が高くて行けませんが、年内にまた行きたいと思っています。
2017/07/14(金) 14:44:17 | URL | mariko789 #MRjdEOwU[ 編集]
mariko789さん ・・・なんかトラウマになってます、もともと、
超ビビラーなyamaojiですから、
今日は、九州で梅雨明け宣言が???みたいです、
いつでも、タイもyamaojiも、お二人を大歓迎でお待ちしてますよ、 by yamaoji.
2017/07/14(金) 20:11:12 | URL | yamaoji #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaoji.blog33.fc2.com/tb.php/2431-02e42f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック