fc2ブログ
ドイプイ チェンマイ
今日は、常連さんのご好意により、

yamaojiがこのごろ通っている、チェンダオの、

いろんな事情で親・親戚等と暮らせない、子供たちのところに行ってきました、

常連さんは、昨日の夜に日本を発ち、休まないでチェンマイに、

その足で子供たちのところへ・・・

いつも、チェンマイ焼肉を腹いっぱい食べてもらっている・・・

チェンマイのあるところから支援をしていただき、

そのお手伝いに、食べ物を・・・みたいなyamaoji感です、

yamaojiが、前日食料を買い揃え、今朝の10時過ぎにいざ・・

支援している、方から聞いていて、今タイは中間休み、

で、親のいる・親戚のいる子らが帰る、だから子供たちは少ないよ!


って言われてた・・でも行ってみると子供たちは全員いる、

帰らなかったのよ! と寮母さんが・・

このことは、これで気にかかる・・・

でもチェンマイ焼肉がはじまったら、子供たちのその食欲・・・

見てて、ほんとうれしくなる、

で、腹いっぱい食べた子供たち・・・・

スマホなんかで遊ばないよ、今日は木登り遊びを見せてくれました、

このことを、主催してくださった常連さんに言ったら、

・・・そうだよね、これが子供の遊びだよね、ですって、

チェンマイに帰る道中、恐る恐る常連さんに聞いてみた、

今日のこの会・ボランティアは、大成功でいいですか?って

そしたら、常連さんが、そうりゃそうでしょう!ですって、

ホット胸をなでおろしたyamaojiです、

来月もまた、チェンマイ焼肉やります、

元気で・可愛い・子供たちの笑顔を見たいお方は、

yamaojiまで、電話・メールでお願いします。

子供から活力をもらう・・yamaojiでした。









スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
焼肉ボランティアの大成功、良かったですね♪
常連さんもyamaojiさんも、お疲れ様でした。
いつの日か、夫も参加したいそうですので(英語の本を読む役も)、待っていてくださいね♪
2017/10/08(日) 15:38:06 | URL | mariko789 #MRjdEOwU[ 編集]
mariko789さん ありがとうございます。
このボランティアに携わるいろんな方がおりますので、いろんなお考えで参加されております、のうてんきなyamaojiは、ただただ、月に一度だけ、豚肉をソフトドリンクを食べたいだけ・飲みたいだけ飲んでもらう、このときの子供たちの顔ったら、ほんと見ているこっちがうれしく・楽しくなります、このボランティアに、marikoさんご夫婦が参加され、ネーティブ英会話をやっていただければ、とっても助かります、かなうのなら、yamaojiからもお願いいたします、なんか久々、書き込みしてうれしかったです、ありがとうございました、 by yamaoji.
PS;チェンマイ焼肉の時は、ビールOKですよ、参加してる日本人の皆さんも毎回飲んでおられます、by yamaoji.
2017/10/09(月) 00:42:04 | URL | yamaoji #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaoji.blog33.fc2.com/tb.php/2436-1ca9007b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック