fc2ブログ
ドイプイ チェンマイ
    ブログは、日記ではありません!

タイ全土に夜の10時以降外出禁止、翌朝、4時!まで

と言うおふれが出ています、南のほうのお島じゃ、

白人さん某ロシア人が10名前後でホームパーテーを・・・

近所の住民から警察に通報があり、もれなく 逮捕されました、とさ

yamaojiんちは、家族がロッジから出て行くときは、

もれなく、マスク着用、ロッジに、帰ってきたらロッジにいたものが、

高圧洗浄機でブシューっとしてます、乗り物ごと・・・


息子夫婦が、危機感を覚えたのか、こんなことをはじめました・・

外にあまり出たくないということで、

家庭菜園で自給自足を・・・ですって

        自給自足①

        自給自足②

        自給自足③

と見てのとり、ロッジ内のの芝生のところを家庭菜園に・・・

愛も秀も、お手伝いしましたよ、幸いロッジにはその気になれば、

菜園になる土地は結構ありますので・・・

お昼は蕎麦をやっつける!

で、暑い日のお仕事で昼食係りのyamaojiにリクエスト・・

冷たい麺類が食べたい・・・でお蕎麦とうどんを・・・

あと夏野菜のなんちゃって、アヒージョも・・・パシャリする前に

あっという間に家族のお腹の中でした・・

明日も続きがあるそうです・・・

すくすくと育って・・・yamaojiでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
家庭菜園
夜間外出禁止令、厳しく取り締まっているようですね
家庭菜園、最高と思います。新鮮なお野菜が食べられるし、運動にもなるし、一石二鳥です♪
愛ちゃん、秀ちゃん、お手伝いして偉いですね! どんな野菜ができるのか、また見せてください。
冷たい麺、私も今日は盛り蕎麦にします! 

昨夜タイのTVで、王様から国民にプレゼントが届いたような報道をしてましたが、言葉が分からなくて。
世界中、経済活動が止まって、大変ですよね。
2020/04/19(日) 07:29:12 | URL | mariko789 #MRjdEOwU[ 編集]
彼我の差
夜間外出禁止令・・逮捕・・
このような厳しい取り締まりをお聞きすると、日本はこれでいいのかと思ってしまいます。
河原でテントを張って騒ぐという輩もいます。
自然いっぱいのところでストレス解消したい気持ちも分からないでもないけど、
大人数でというのは自粛してもらいたいものです。

暑くなるとツルツルが食べたくなりますね。
家庭菜園で葱や茗荷ができると一気に日本の味になりそう。
旬の野菜をもりもり食べて、良い空気を吸って基礎体力をつけましょう!

今日も一日、明るく元気に頑張りましょう!

2020/04/19(日) 11:21:22 | URL | サライ #3nYHzLBc[ 編集]
maruko789さん ご存知の ニマンへミンほぼ外国人の姿がありません・・・
完全無農薬ですから、育ち次第アップさせてください、

サライさん ほんと厳しいですよ!
今だ、郊外の山々を見ると山火事の煙が・・・
息子と孫が育てる野菜を心待ちにしています、
エールありがとうございます、
       by yamaoji
2020/04/19(日) 22:41:50 | URL | yamaoji #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaoji.blog33.fc2.com/tb.php/2481-9a355d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック