FC2ブログ
ドイプイ チェンマイ
昨日の夜おじさんの携帯にチェンマイ市内でロングステーをなさっている店のリピーターから電話があった。

内容はというとバイクを運転してて オカマをほられ、踝のところを2針縫って今日抜糸した。

と言ってた。

もうチェンマイも長いのに時たま事故を起こしたり、事故られたりしてる。

そのつど電話があるので ドキッとさせられる方です。

抜糸もしたし近いうちにおやま(ドイプイ)に行くよ、ですって。



チェンマイ市内ではまだ武装兵士が要所要所に配置されている為、

土日タイ古典舞踊の教室に行っている、孫の愛ちゃんだが、

教室の方から休み、と電話があった。

というわけで休みとなった 愛ちゃん だった。

これもチッチャな影響かな?

朝から隣の 舞ちゃんと時折小雨降る中店の中とか暇な駐車場とかで元気いっぱいに遊んでた。

毎日一緒に寝ている爺っ子のこの子がやってくれました。

まずはこのパシャリいきます。
見て、見て、 ジージ だよ!


店のセロハンテープを顔に貼りマジックペンでヒゲを書いて、

はい、ジージの顔!

暇でお客さんがいなかったので大笑いした家族でした。

おじさんも思わず ブッと噴出してしまった。

本人もうけたのに気を良くしたのかしばらくしたら
こんなのになりました。

では今一度パシャリいきます。
ほんとは ネコ だよーん。


もっとテープを貼りつけその上にヒゲを書き足し、

四つんばいになり、 

ほんとは、ネコだ よーん!

だってこれまたみんなに大うけで 愛ちゃん自身 鏡を見直して転げて笑ってた。

こんなお金のかからないことでいつもにぎやかな

おじさんちです。

ちなみに今 愛ちゃんは学校の フラフープ部 に入ってて最近まですぐ落ちていたフープが長い時間できるようになって、得意げに見せてくれる。

ジージやっての声にせかされやってはみたが、

そうです、みなさんのご想像のとおり全く回りません。

失礼しました。


何も無いおやま(ドイプイ)で暮らしているとこんなチョッとしたことでもしあわせを感じる。

それでは、この辺で、(やまの おじさん) でした。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フラフープ
実は私もBIG-Cでフラフープを買ったのですが、すぐ落ちてしまいます
5回くらいしか回せません
家人は3回くらいしか回せません
愛ちゃんにコツを教えてほしいなぁ
愛ちゃんの変装、私もニコニコです
いいなぁ。。平和が一番v-237
2006/09/24(日) 10:04:44 | URL | ペガサス #g7r.6ZAU[ 編集]
フラフープ部!
そんなのがあるんですね。なつかしいな。
テープ遊び? かわいいじゃありませんか♪
気持ちが豊かに通じ合っていて、何よりの幸せですよね。
2006/09/24(日) 11:48:48 | URL | Nuts on #-[ 編集]
ペガサスさん 買ったんですかー、日本にいた時に米国の女性が頭から足首ぐらいまでフープをつけてまわしていたのを見たことがあった、ギネスにものったみたい?
平和と言ってもらえれば幸いですがこのジージにしてこの孫あり と言われるとつらい。



Nuts onさん あるんですよ!現に発表会もこの間開かれました。
きっとyamaojiのことは祖父としてじゃなく、大っきなお友達ぐらいにしか思ってないと思う。
今もPCの横で2匹の犬と半べそかきながらじゃれています。
しこたま大騒ぎして スッと寝ちゃいます。
これがしあわせとしっかり受け止めます。
2006/09/24(日) 22:24:34 | URL | yamaoji #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaoji.blog33.fc2.com/tb.php/263-8b21b359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック