FC2ブログ
ドイプイ チェンマイ
さっき書き込んだものの サーバーが、、、

てのがでて切れちゃった。



気分を入れ直して書き込み開始!

雨が降りそうで降らなかったおやま(ドイプイ)でした。

朝一番に起きる家内が 日に日に朝晩寒くなった、と言ってた。

そういう季節を心待ちにしている暑がりのおじさん、

そうだねー、と相槌を打つ!

おやま(ドイプイ)のトップシーズは 11月から2月頃で、

その時期が日本のお客様も汗をかかず観光出来ると思います。

でチェンマイは 北のバラ と言われるように

山も色とりどりの花が咲き誇ります。




今日はネットを日本で毎日見ているというお客様がわざわざ

おやま(ドイプイ)ぐんだりまで来てくださいました。

店に入るなり ネットと同じ顔だー、が一声でした。

つい最近の座敷犬の寝姿のお話をされ、おじさん穴があったら入りたい常態になった。

過去に大往生といえる18年一緒に暮らした愛犬の死を乗り越え

今ビーグル犬を飼っている、ことをお話してくださったり、

座敷犬もパシャリしておられました。

日本にいた時16年暮らした まめ柴 のことを思い出したおじさんでした。

また家内を見つけて 奥さんでしょう、なんて言われ本人テレていました。

あらためてネットの力を再認識したおじさんだった。

ツアーで時間が無いので、飾らずに話すおじさんと気が合ったお客様とは、

これがご縁でネット上のお付合いがはじまります。

この出会いがおじさんにはとってもうれしいことです。

このお客様は帰りしな

今度は家内を連れてくるよー、と言って市内に戻られた。

こんなことがあって今日はとても良い一日になりました。





どっかのコマーシャルにあったけど

やってて良かった!

すいません、ほんとは

開いてて良かった、 でした。

それでは、この辺で (やまの おじさん) でした。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あいてて良かった
あれは7-11のCMでしたねぇ
昔のことはすぐに思い出せるペガサスです(笑)
ネットの力って本当に凄いですね!
私も、いったいどんな方が見てくださってるのか気になったり・・・
そういえばNutsさんやyamaojiさんと、こうして(バーチャルですが)お知り合いになれたのも、ブログのおかげ。今ではなくてはならない存在ですね。うちは航空券やホテルの予約もぜんぶネットです!

ブログでいつも読んでると、旧知の知人のような気がするって、実感として判りますよ~
2006/09/25(月) 08:56:05 | URL | ペガサス #g7r.6ZAU[ 編集]
ほんと、私もペガサスちゃんや、ペガサスちゃんを通じてyamaojiさんとも知り合え、とっても嬉しいですもん。

そういうお客様の訪問、どんなに心はずむか、わかります♪

継続は力なり って言葉もあるね、、、。
絆の深まりや新しい世界との出会い、キチンと受け止められる自分でありたいです。
2006/09/25(月) 12:59:14 | URL | Nuts on #-[ 編集]
ペガサスさん タイ人でもドイプイ&モン族って聞くと一応に遠いよねー、って答えが返ってくるのに日本からですからそのうれしさはひとしおです。
こんなyamaojiですがこれからも長いお付合いをお願いしときます。



Nuts onさん yamaojiにはまだまだ訪問者が少なく
Nuts onさん、ペガサスさんのようになりたいとyamaojiなりにがんばっていこうと思っています。
コメントが多くなる秘訣があったら教えていただければ幸いです。
2006/09/25(月) 20:47:21 | URL | yamaoji #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaoji.blog33.fc2.com/tb.php/264-fb8a88f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック