FC2ブログ
ドイプイ チェンマイ
今日は昨日ほど寒くなかった。

今日は私事だがとてもうれしいことがありそれを書こうと思う。

私が自分勝手に友達(先輩だが)と思っているのだが私の数少ない友達がそれも2人でチェンマイからバイクを運転しておやま(ドイプイ)まで来てくれた。

思いもよらない訪問で私はうれしいやら何やらで少しうろたえ動揺を隠しきれず挨拶もろくに出来ないでいた。

3年前に道路が舗装になったとはいへ、そこかしこにアナがあいているような道で昨日よりは暖かいいがバイクだったらさぞかし寒かったろうに私が友達と言えるにはおこがましい方がお越しくださったのが本当にうれしかった。

その方は I氏といいロングステーでチェンマイに在住なさっている方でもう私が住んでいるおやま(ドイプイ)には何度もおみえの常連さんでいつでも気さくに私に声をかけてくださいます。

観光で来られるお客様と違い同じチェンマイに暮らしているというだけで心強くおもえます。

今日はおやま(ドイプイ)が初めての方を紹介してくださいました。

類は友を呼ぶではありませんがこの方もとても感じが良くて私と同じ東京だといいこのことも私はうれしかったです。

家内の作ったバナナと芋のてんぷら、おやま(ドイプイ)で採れるジャスミン茶ぐらいしかもてなせませんでしたが寒かったせいか暖かいお茶がすすんでいました。

ここで暮らしていると知っている方が寄ってくれるのがとても楽しみでうれしいことです。

それでは、この辺で (やまの おじさん) でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaoji.blog33.fc2.com/tb.php/27-5bc95f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック