FC2ブログ
ドイプイ チェンマイ
昨日はお騒がせいたしました。

朝になったら70%がた声がもどりなんとか仕事の手伝いが出来ました。

家内いわく タバコの吸い過ぎね、これを気に止めたら! 
なんて言われて返す言葉の無いおじさんでした。
私の東京の叔父がやっぱりヘビースモーカーでも健在なのですが叔父が言うには 

タバコを止めるような意気地なしだったらもとより呑むな!

てなことを言う豪傑がいるもんだから 家の身内に関しては節煙はあっても禁煙ということは聞いたことが無い、えらそうにいえることじゃありませんね。、、、

今日はこんなことを書きたいわけではなく今日おやま(ドイプイ)に32名のカメラマンorカメラウーマンそれも全員シニアの方々が起こし下さいました。

8年前にも1度来られた横浜の愛好家の方達で私の(おじさん)ことを覚えててくださってて再度おやま(ドイプイ)に遊びに来てくれました。

素人のおじさんが見てもすばらしいカメラで皆さんレンズが長いのやらカメラ自体大きいのやら中には4本も首からさげておられる猛者もいて一応にしてカメラマンベストを着用していました。

おじさんは興味本位で1人の方にカメラとレンズの値段を聞いてみたら2ツで80万円(タイバーツだと27万バーツ)ぐらいかなって言われておじさんはビックリ仰天しました。

タイ国では大卒の初任給が7000バーツ(21000円前後)ですから異国に居ていまさらに日本の物価の高さにおどろいたおやま(ドイプイ)生活16年のおじさんでした。

それでは、この辺で (やまの おじさん) でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaoji.blog33.fc2.com/tb.php/29-2aaaaf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック