FC2ブログ
ドイプイ チェンマイ
今から25年ぐらい前、私の実家には父所有のバイクでメグロのガオウというビックバイクがありました。

知っておられる方はかなりのバイク通とおみうけします。

ジャパニーズハーレーと異名がついていたそうです。

周りの環境がそうだったのか私も18歳のときに限定解除を習得し新宿チャ?ターというハーレーダビットソンのクラブに所属していました。

そのクラブのロングツーリングでハーレー20~30台で北海道に10日間の遠征したことを今でも鮮明に覚えています。

今日はおやま(ドイプイ)にバンコク(BKK)からハーレークラブのタイ人が10台でおやま(ドイプイ)に遊びに来ました。

遠くからでも腹に響くドラフトエンジン独特の低重音、久々に血が滾りました。

おやま(ドイプイ)で暮らしているとハーレーは100%贅沢品ですからおじさんの手に負えるわけも無くただただ悠然とその黒い鉄馬を懐かしく思い遠うまきに眺めているだけでした。

私の昔のアルバムを見ている家内は意地悪っぽく欲しいでしょう?
といっておじさんをからかっていました。

今でもハーレーは大好きでたまにチェンマイ市内で見かけると無理なのは分かっているがどうしても手にいれたくなる。

考えてみるとおじさんの趣味は日本にいる時代はハーレーだったような気がする。

無いものねだりのおじさんがここにいました。

それでは、この辺で (やまの おじさん) でした。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaoji.blog33.fc2.com/tb.php/32-2c3500d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック