fc2ブログ
ドイプイ チェンマイ
マラソン大会から、良いお天気に恵まれている、おやまドイプイ村だ。

澄み渡った青空を見上げて、今日家内がこう言った、

もう、風が冬の匂いをしている・・・・・

おじさんには暑い日しか思われない晴天なのだが、

家内に言わせると、

秋はいつの間にか通り過ぎて、冬がそこまで来ている、とこうだ!

おじさんは今年まだ長袖は来ていない、よってまだ夏だと思っている、

こんなに真逆な夫婦ってどんなもんでしょう?

今日マラソン大会の絵を数人の子供たちが描いてくれたので展示していたよ、

    展示。         展示。

こんなのを描いてくれました!

昨日の夕焼けはおとなしい夕焼けだった、

が今日はがんばった夕日だった
 
 夕日。 ヤシと夕日。 夕日。

これあとでよくよく見てみたら、赤い丸が4つあるんですけどご覧になれますか?

おじさんにはなんだかはわかりません。

で、お仲間の サライさん との約束で、これいきます。

       これぐらい。

あんまり強い夕日だったので、もしキャッチ出来たとしたらこんな感じ?

ってことでパシャったのだった。

それでは、この辺で (やまの おじさん) でした。












スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
夕日をキャッチ!
素晴らしい雲の色・・・
日本では、お目にかかれない色です。
綺麗!

インドのコモリン岬で、朝日を両手に受ける仕種をする巡礼者を見たことがあります。
昇る朝日・・ 沈む夕日・・
思わず手に取りたく神聖さがありますよね。
2008/10/19(日) 09:21:04 | URL | サライ #3nYHzLBc[ 編集]
私もまだずっと袖なしです♪
PCしてると熱が伝わって暑くないですか?

夕日、凄く綺麗に撮れてますねー!
赤い4つの丸は何でしょう??
太陽が映りこんでいる??
夕日のキャッチ、大成功ですね♪
ピサの斜塔に抱きついてるのとか、見たことあります!

(昨日のカキコ、どうもどうも・・です♪ どうやら、大きな男性は、小柄な女性が好きという傾向はあるみたいですね、逆を求める??
★yamaojiさんご夫婦は、もっと素敵ですよ♪♪)
2008/10/19(日) 13:28:20 | URL | 流星 #g7r.6ZAU[ 編集]
サライさん ありがとうございます、うれしいっす!
なんかこの頃、書き込みのネタがあいますね、yamaojiはうれしいんですが、サライさんサイドで、うざったい、なんて少しでも感じましたらコメください、すぐ処理しますから。

流星さん 自分でキャッチのパシャりはつらいものがあります、按排がだいたいになっちゃいますから。
本当に失礼だとは思いましたが、あまりにも・・・・・でしたのでこの白魚のような・・嘘でした、このタイ大根のようなこ太い指がキーボードを勝手にたたいたんです・・
yamaojiんちは見た目じゃなく、本質の違い、酷暑VS極寒 ですね。

2008/10/19(日) 21:54:54 | URL | yamaoji #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaoji.blog33.fc2.com/tb.php/844-eef96d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック